微生物屋のノート

プログラミング・解析関連についてのノートです。

Visual studio codeのテーマを作ってみた

仕事の上でVisual studio codeをみんな使っていたので、自分も使ってみました。
しかし、テーマカラーの色で気に入ったものがなかったため、自分で作ってみました。

作ったからには人に見せたいと思ったので、テーマを置いてあるGithubのリンクを張っておきます。
GitHub - hiroakif93/VScode_theme: My visual studio code theme

使い方は、Githubからおとした「snow」フォルダを、「ホーム」ディレクトリにある「.vscode」フォルダ内の「extensions」フォルダに置くだけ(「.vscode」は隠しフォルダになってたので、コマンドラインからコピー)。

そしたら、VS code内の設定から変更できるようになります。



エディターは白のほうが好き(慣れてしまった)なのですが、他のテーマ見てたら白が強くてさすがに目が疲れたので、少しぼかしてるのが特徴です。
あと、白の要素を減らすためにターミナルは黒にしてみました。

名前の由来は、以下のGoogle Chromeのテーマを真似したからです。

https://chrome.google.com/webstore/detail/red-fox-snow-theme/cgaadipmojdihomphfmjphmelinpdalg

作るにあたっては以下のサイトを参考にさせていただきました。
atmarkit.itmedia.co.jp


構文ハイライトはこれからいじっていきたいと思います。



追記
2023/5/15
別のパソコンに落としてもうまくいかなかった。。。